業務用カバー・特注ビニールカバー製作オーダーメイド

飲食店のテラス席・キッチンカー・屋外レジャーに使えるテント生地をご紹介!

ビニデポで取り扱っている最高品質のテント生地やビニールシートは、防水・防炎タイプが多く、業務用ビニールカバーにもご利用いただけます。

特注品の製作はオーダー製作・大口・大量発注フォームよりお問い合わせください。
基本的には図面や手書きスケッチなどをいただければ、どのような加工品も製作可能です。
防炎シート、不燃シート、防水テント、帯電防止シート、透明ビニールなどの豊富な機能性を持つテント生地やシートを使用して、お客様のご希望に合わせた製作・加工を承ります。

 テント生地を知り尽くしたプロの職人が、様々な加工方法や製作技術を駆使して長期的にご利用いただける耐用性の高いカバーを製作します。

用途は多彩!箱カバー・ボックスカバー

業務用のテントシートやビニールシートなどを使用したカバー製品の中でも最も人気が高い、五面体のボックスカバー。
主に工場や倉庫などで製品を保管したり保護するために使用する、耐候性を重視した箱型のカバーです。 

マジックテープやファスナーなどを縫い込むことで、天面部分が開け閉めできるようにしたり、蓋ごと脱着が行えるようにしたりといった加工を施すことも可能です。

棚・ラックカバーには中身が見える透明ビニールカバー

工具・医療機器などを収納する棚やラックには、中身が見える透明ビニールシートが最適。
屋内での利用であれば耐候性がないタイプの透明ビニールシートでもご利用いただけます。
強度が必要なら糸入り透明ビニールシートを使用するとGood!

透明ビニールカバーの例

  • 棚・ラックカバー
  • 機械カバー

機械カバーの操作盤面に合わせて窓付きカバーを製作

工場などの機械カバーには、防炎素材で強度の高いテントシートが適しています。操作盤が見えるように一部のみ透明ビニールや糸入り透明ビニールで窓をつけたり、マジックテープやファスナーを縫い付けて開閉できるようにすることも可能です。
屋内での使用であれば、安価なターポリンも選択肢のひとつになります。

ターポリンカバーの例

  • 資材収納カバー
  • 機械カバー

屋外での利用には必須の機能性!防水ビニールカバー

屋外に保管する大型の資材を覆う大型ビニールカバーや、発電機などの機械カバーには、耐候性が高いテントシートを選びましょう。とくに、完全防水のテントシート・ビニールシートであれば雨天でも安心です。

防水ビニールカバーの例

  • 屋外の大型ビニールカバー
  • プールサイドやボートに設置する資材カバー
基本の形状タイプ

形状・サイズも自由自在のオーダーメイドビニールカバー

5面体(箱型)カバー

立方体・直方体など、四角形のビニールカバー。上から被せる5面体のほか、蓋をつけた6面体にしたり、側面が開くような加工を施すことも可能です。

円柱形カバー

ペンキ缶やボビン巻きのロープなど、円柱形の資材を収納するのに適した形状のビニールカバー。特殊加工で中身をそのまま使用できるようにした事例もあります。

平シートビニールカバー

上から被せて固定するだけのビニールカバー。トラックの積荷カバーやパレットなどのカバーとしても使用できます。ハトメや三角ピケットをつけて、ゴムロープなどで固定することもできます。

用途・目的に応じたカスタマイズ

ビニールカバーのオプション加工

マジックテープ加工

ビニールカバーに、簡単に着脱できるマジックテープを縫い付けるオプション加工です。

ファスナー加工

側面に取り付けて開閉できるようにしたり、天面の3辺をファスナーにして蓋を開けられるようにしたりできます。

カードポケット

伝票などのカードやA4サイズの帳票などを収納できるクリアポケットを取り付けるオプション加工です。

ビニールシートの機能性や用途別に探す

ビニデポでは様々な機能性のあるテントシート・ビニールシートを取り扱っています。防水・防汚などの機能性・用途別に生地をお選びいただけます。